高校野球 東北大会決勝戦

スポフォト関連

いよいよ第60回秋季東北地区高校野球大会決勝戦です。
東北 対 聖光学院の僕の予想したカードです。
楽しみにしていた対戦がいよいよ始まります。
この試合が11月に開催される全国大会(神宮大会)につながります。
両チームの表情は異なりました。
リラックスムードの聖光学院。
緊張感のある東北高校ベンチ。
試合前のこのムードが試合結果に影響するものでは無いでしょう。
チームカラーですね。
聖光学院の場合は、選手一人一人が状況に応じたチームムードを作る事が出来ます。
緊張の決勝戦を前に、聖光学院らしい良いムードを感じました。
一方、東北高校は昨年までの経緯や、選手一人一人のこの大会に対する思い伝わってきました。
1015-2.jpg
試合結果は、18安打の11得点を取った東北高校が4年ぶり16度目の優勝でした。
見事な勝利でした。

試合終了後の聖光ベンチは、選手が泣き崩れています。
エースの仲田君の泣いている様子が印象的でした。
きっとこの敗戦が、さらに強い聖光を作る事になると確信しています。

東北高校の選手のみなさん!是非、全国制覇頑張ってください!

選手の一途に、真剣に頑張る姿に努力を重ねる大切さを学びました。
私たちも、もっともっと力をつけていきたいと思います。

うちの選手達も頑張っています!
1015-3.jpg

東北高校!おめでとうございました。

タイトルとURLをコピーしました