4月2日より ANAツアーアシストデスク代理電話サービス開始

▶ICT事業部

耳や言語が不自由な方向けの代理電話サービスでANAへの問合せ利用が無料となる「ANA専用代理電話サービス」が開始されてから2年、ANAセールスのツアーアシストデスクへの「ANA専用代理電話サービス」も開始致します。

代理電話サービスとは耳や言語の不自由な方が電話で相手に連絡したい時、テレビ電話やFAX・メール・チャット等でいただいた内容を、オペレーターがお客様の代わりに相手に音声電話でお伝えするサービスで、ANAでは2010年2月より「ANA専用代理電話サービス」を導入し、ANAへの問合せは無料でご利用いただけます。
今まで「ANA専用代理電話サービス」ANA予約・案内センター、ANAマイレージクラブ、ANAおからだの不自由な方の相談デスクへの問合せでご利用頂けましたが、2012年4月2日からはツアーアシストデスクへのお問合せでも利用が可能になります。

ツアーアシストデスクでは、おからだの不自由なお客様、ご高齢のお客様のANAスカイホリデー・ダイナミックパッケージ(旅作)・ANAハローツアー・webフリープラン・会員限定ツアーの予約後のご相談・お問合せを受け付けており、今回のサービス導入により、耳や言語が不自由な方の、代理電話利用がより便利になります。

もちろん現在プラスヴォイス代理電話サービスを有料でご利用頂いている方も、ANA及びツアーアシストデスクに関するお問合せは無料でご利用頂けます。

ANAの旅行参加にあたって心配なことや、ご不安な事などがある時に是非ご利用下さい。

【ANAニュースリリース】
http://www.ana.co.jp/pr/12-0103/pdf/11-asx-024.pdf

【ANA専用代理電話サービス】

ANA専用代理電話サービス
ANA専用のプラスヴォイス代理電話サービスです。 聞こえや口話が不自由なお客様はこのサービスをご利用ください。 手話や筆談(テレビ電話の映像を通じて)・チャットでお問い合わせが可能です。

タイトルとURLをコピーしました