仙台六大学野球

スポフォト関連

仙台六大学野球も面白くなってきました。
東北福祉大学、東北学院大学、仙台大学の3強が神宮出場をかけた戦いです。
福祉大と学院戦の初戦、学院の1年生阿部君(利府高)の好投で勝利。
1勝1敗。今日の勝者が大きく優勝に近づきます。

高校野球とはちょっと雰囲気が違う大人の野球と言った感じです。
高校野球の場合は、表情や動きに真剣さ、必死、が伝わってきます。
大学野球は、一つ一つのプレーに表れます。

学院がリードしての終盤。1年生阿部君は安定したピッチングを続けこのまま逃げ切るのではと思って試合を見入ってしまいました(苦笑)
油断をしてしまいました。
同点ホームランの決定的瞬間を撮りのがしてしまいました・・・・。

大学野球の場合は、9回を終了して3時間を過ぎれば再試合になります。
9回裏2アウトですでに3時間を過ぎていました。
2アウトから佐藤君(東陵高校)1年生が代打。
sato.jpg
昨年までは東陵高校の4番として活躍していた選手。
なんかやってくれそうな気がしました。。。。残念

大学野球も1年生が活躍しています。楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました