高校野球秋の県大会開幕 山形県

スポフォト関連

天気が心配されている週末でしたが快晴の元で山形県大会が開幕しました。
各地区の代表19校が堂々の入場行進でした。
15・16・17日と来週22日に準決勝と23日に決勝が行われます。
この大会を勝ち抜き東北大会に出場。
そして来年の春の甲子園。選抜大会出場の切符を争います。
敗者復活戦がある地区大会と異なり、これからは負けたら終わりです。厳しい戦いが始まります。

夏の大会が終わったばかりと思っていたのですが早いですね。
あるチームの監督が「新チーム結成から時間が無いから厳しいですね」と言っていました。
そうですね。そのチームが来年の夏までどのくらい成長するかが本当に楽しみです。
しかし、選抜大会出場権を争います。
指揮官の采配も楽しみの一つですね。

今日は、山形県野球場と天童球場で5試合が行われました。
同時に青森、秋田、岩手も開幕しました。
山形地区は、僕と石川が担当です。
miura3.jpg isi2.jpg

福島の二日目は3会場です。熊田、康平、村山が担当しました。
今日行われた全ての試合を撮影完了です。
kuma.jpgkou.jpgmura.jpg

9月の中旬とは思えない暑さでみんなヘトヘトになって会社に戻ってきました。
選手達も17日まで連戦です。
負けないように頑張りましょう!

タイトルとURLをコピーしました