ICT事業部

『UD手書き』バージョンアップのお知らせ(ver1.4.0)

2013年7月13日  この記事をTwitterでつぶやく

みなさま、『UD手書き』バージョンアップのお知らせです。
Ver.1.3.1 → Ver.1.4.0 になりました。

今回のバージョンアップは待望の「写真取り込み」機能です。
新たに追加になったカメラボタンをタップすると

・最近撮った一枚
・写真アルバムから選択
・写真を取る

の選択肢で写真を描画面に取り込むことができます。「最近撮った一枚」はカメラロールの先頭にある写真なので「さっき撮ったアレ」というような使い方ができて、何かと便利です。

あくまでこのアプリは「手軽さ」「筆談」が目的なので写真は「真ん中に自動で配置」されます。
これで、写真に説明を入れたりなど、写真を使っての筆談が可能になりました。

例えば。普段使ってる商品を写真に撮っておいて、お店に行って商品棚に在庫がない!なんて時に、すばやく店員さんに写真を見せつつ「これ、お店でもう取扱いないの?」って聞いたり、美容院に行って、美容室の髪型モデルや自分の写真を撮って、「ここをもっと短くして欲しい」とか、そういうことに使えたりするんじゃないかと思います。
ささっと書き込んで相手に見せる、あるいはメール等で送るとか、応用はいろいろできそうですよね。

こちらの機能はアップデートにより無料で手に入ります。
また後日、使い方の動画を録ってホームページにアップしたいと思いますが、まずはAppStoreからアップデートして使ってみてくださいね。

http://www.plusvoice.jp/UDtegaki/

UD手書きVer.1.4.0 写真を取り込んでみた例

コメントは受け付けていません。