ICT事業部

『UDトーク』バージョンアップのお知らせ(ver1.0.9)

2013年8月29日  この記事をTwitterでつぶやく

先日リリースしました、ミーティング・会議の支援アプリ、『UDトーク』ですが、リリース後2回目のバージョンアップです。
ver.1.0.8 → ver.1.0.9です。

バージョンの数字的には小さな変更ですが、音声認識をする際に、タップしても認識が始まらない不具合の解消や、文字(画面)の大きさの上限を広げて、文字がさらに大きく見えるようにするなど、大きな変更が加わっています。

『UDトーク』で最大と最小の文字サイズの比較

文字のサイズは最小と最大で比べるとこんなに違うんです。
この文字サイズを変える方法は、画面を2本指でピンチイン(またはピンチアウト)・・・広げたりつまんだりすることで、自由に変えられます。

なお、『UDトーク』の使い方についてはこちらのページなど見てみて下さいね。
http://www.plusvoice.jp/UDtalk/useful.html

運用実験をしていて、情報保障の管理プレーヤーが1人いて、音声認識の誤認識を修正したり、不要な文を削除するなどすると、かなり有効なツールにできるな、という感触を得ています。ぜひみなさんも一度使っていただいて、ご意見、ご感想をお寄せいただければと思います。

アプリのインストールはAppStoreから。
https://itunes.apple.com/app/id666188441

ぜひ「UDトーク」をよろしくお願い致します。

コメントは受け付けていません。