中体連とサイレントK

スポフォト関連

6月。。。。
中体連・高校総体いよいよ始まりました。
3年間頑張ってきた集大成を発揮する場。応援団の声援。父母の皆さんの声援。
天気にも恵まれて、カメラマンも気合いが入ります。
スポフォトスタッフは、中総体の野球と、高校総体のサッカーに分かれました。
僕は、我が社のエース康平を連れて亘理地区の中体連・野球競技の撮影。
良い選手がたくさんいましたよ!
特にあのチームのキャッチャーは良かった。
きっと高校でも頑張ってくれるでしょうね。

さて、昨年からカメラマンとして頑張っているのが、カメラマン康平。
「サイレントK」って覚えています?
一昨年の甲子園予選宮城県大会で活躍した聴覚障害者ピッチャーです。

Access Denied

今は、プラスヴォイスメディア事業部で制作兼カメラマンとして頑張ってくれています。
特に野球の写真は良い写真を撮るようになりました。
kouhei2.jpg
この日は、彼の出身地である亘理地区。母校となるとまた撮影にも気合いが入りますね。

後輩達も、サイレントKの写真を楽しみにしてくれている事でしょう。
最近は撮影も・制作も安心して任せられるようになってきました。
kouhei.jpg

聴覚障害者就労支援プロジェクトとして、写NETフォトライブラリプロジェクトを立ち上げたのが2005年。
その年の夏の甲子園予選。高校野球での写真撮影は、禁止されていました。
宮城県高野連様のご理解と、ご配慮を頂き販売はしない。
制作プロセスのトライアルということで撮影を許可して頂きました。
その年、突然の大活躍ピッチャーの柴田農林高校・渡部康平。
その時から彼との付き合いが始まりました。
聴覚障害者就労支援事業の立ち上げで、まさかの彼の活躍!本当に感動したものです。
今は誠実に僕の右腕として頑張ってくれています。
週末の撮影も、張り切っています!是非みなさんも応援してください。
watabe-P.jpg
僕が撮った写真です。ツーストライクからストレートを投げ込むと補聴器が前の方に外れます。
補聴器を直しながら投げる姿が、昔のジャイアンツの堀内投手のようでした。

タイトルとURLをコピーしました