「めざせ甲子園」高校野球が始まりました

スポフォト関連

今日から宮城県の高校野球が始まりました。
メディア事業部のスタッフ・カメラマンも張り切っています。
まさに「めざせ甲子園!」です。
昨年も好評だった「目指せ甲子園」ポスター。
商業書道家の大橋アキラ氏の筆文字が入るポスターです。
自分の、お子様のカッコいいポスターを毎日見て家族みんなで甲子園を目指し夏の大会本番まで頑張って欲しいと思っています。
私たちの撮影スタイルは、一人一人のナイスショットです。
勝利に執着し必死に白球を追う姿は最高の被写体です。
レギュラー選手も補欠の選手もみんなが主役です。
一球入魂と言う言葉があります。
写ネットのカメラマンは、一写入魂です!

一生懸命に撮影する姿も、是非注目してください。
写ネットは、赤・白・黒が目印です。
球場でカメラマンを見つけたら気軽に声を書けてくださいね。
僕はひげ面なので声を掛けにくいとか・・・言われました(笑)
そんな事はないですよ。
球場でお会いしましょう!

さて、僕は利府球場で撮影でした。
天候は、晴れたり曇ったり、グランドコンディションは乾燥気味で砂埃があがります。
こんな時は、砂埃が被写体を演出してくれます。
動きや躍動感を表現してくれます。
選手の表情と動きのある写真を意識して撮影してみました。
0421.jpg

タイトルとURLをコピーしました