中学野球撮影

スポフォト関連

今週末は、中学野球の撮影でした。
今回の大会は、第33回 仙台市中学校春期野球大会です。
写ネットの目標は全チーム全選手の撮影です。
毎回カメラマンが大会後とにテーマをもって撮影にあたります。
補欠を含めた全選手の撮影が今回の大事なテーマ、それから個人の写真も、集合写真も今までとは違うイメージで撮影させました。
カメラマン6名が朝早くから各会場で全チーム、全試合の撮影です。
この大会は全国大会に続いています。しかしながら地区大会は野球専門りっぱな球場ではなく学校の校庭です。でも選手たちは一生懸命でした。負けて涙を流す選手がたくさんいました。
070414.jpg

高校生もそうなんですが、中学生の場合、二年の秋、三年の春、そして夏の大会。各大会全く表情が違うんです。体形も・・・・・。
成長のプロセスを感じる事が出来ます。
もちろん野球も上手になっています。あどけない写真を中心に撮る秋。
カッコいい写真を撮影する春と夏。そんな違いがあるんですよ。
日曜日の撮影は、我が母校でした。何十年前の事か・・・。このグランドで一生懸命に頑張っていた気持ちが蘇りました。
当時ここでおやじに撮影してもらった写真。自分の写真でしたが「カッコいい!」と思って大事にしていました。
一生の記念に残る写真。それを撮りました。

グローブが置いてありました。
globe.jpg

普通こういうふうに置きませんよね(笑)
でも、すごく大事にしている・・・・そんな感じがしました。

タイトルとURLをコピーしました