メディア事業部

高校野球 福島県大会決勝

2008年9月22日  この記事をTwitterでつぶやく

久しぶりの高校野球の撮影でした。

福島県営あづま球場で秋季高校野球福島県大会の決勝戦と3位決定戦が行われました。
3位までが10月に開催される東北大会に出場します。

優勝は、聖光学院!
夏のベスト8のメンバーも残り自力を見せて貫禄の優勝でした。
東北では初となる5期連続の甲子園出場へ向けての第一関門突破です。
D3M_1143.jpg 準優勝は日大東北。
序盤はゲームの主導権を握り終盤は粘りを見せましたが残念ながらの敗戦。毎年、このチームは一冬超えて確実に強くなるので来年が楽しみです。もちろん選抜出場のチャンスはまだまだ残っています。

3位は、田島高校を破った福島商業。
福島県の強豪と言われる3校が東北大会出場を決めました。

東北大会は宮城県で開催されます。
一足先に出場が決まった岩手県。第三代表の福岡高校に期待です。
福岡高校の主力メンバーは、中学時代に全国制覇をしたメンバー8人がレギュラー。
中学校の東北大会で僕が撮影したメンバーです。
再会が楽しみ!
その時のエースピッチャーの下沖君は青森県の光星学院エースに。
福岡中OB対決、光星学院と福岡高校の対戦があれば!盛り上がります・・・僕は・・・・。

27日から九州の大分県で開かれる国体に出場する聖光学院。
選手の皆さん頑張ってくださいね!初戦は智弁和歌山!絶対に勝って横浜高校にリベンジしましょう!

聖光学院のカメラマンとしてスポフォトから、コーヘイを派遣します!
カメラと一緒にユニフォームを持たせて練習手伝わせまっす。

コメントは受け付けていません。