プロの仕事  サンタロット

仕事の話

さーて困ったぞぉ

楽天の山崎選手のパネルの注文を頂きました。
300号ホームランを記録した日の僕が撮影した山崎選手の写真です。
うれしいですね。

でも困ったぞ。
リクエストは写真展などで使われている木製パネルのカタチです。
印画紙であれば良いのですが、インクジェットペーパーの場合は水張りが出来ません。
木製和パネルに両面テープで簡単に貼り付ければよいというものでもないのです。
写真パネルと同じような平面性が求められます。
通常は木製パネルにケント紙を水張りして両面接着シートで貼り付けるカタチが使われているようです。
となると、時間も費用もかなりかかってしまいます。

と言うことで、困った時には宍戸先生に電話で相談です。
「サンタロットに電話しておくよ。とにかく行って相談してみるよいいよ」って

仙台市青葉区にある画材店「サンタロット」さんにお邪魔して相談させていただきました。
美観も保存性も最高のカタチで作成する手法を教えていただきました。
というより、この仕事はやはりプロの仕事ですね。
080417_1709~01.jpg
080417_1711~01.jpg
商品に対する責任と仕事に対する拘り。本当に素晴らしい!
最高のパネルが出来そうです。
お任せして明日完成。楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました