全て

新スタッフ「しんぺー」 期待してます!

2008年4月7日  この記事をTwitterでつぶやく

昔から「三浦は人の引きが強い」と言われてきました。
本当に人材に恵まれています。

スタッフの一人一人が、「絆」というか「縁」というかその出会いの不思議を感じてしまいます。
4月から新メンバーがスポフォトのプロジェクトに参加してくれました。
この春、高校を卒業した18歳は、「キャプテンしんぺー」です。
昨年甲子園、秋の国体で旋風を巻き起こした聖光学院のキャプテン高橋晋平君です。
10.jpg 昨年は、甲子園春夏連続出場。キャプテンだった彼とは他の選手以上に撮影で関わりがありました。
まじめで誠実な好青年。仲間達からの信頼も厚く聖光学院の躍進に彼の存在は大きいと思っていました。
実は、国体の時に彼を見ていて、この日の予感をしていました。
何か感じるものというか、説明はしにくいのですが、その時引き寄せたものがあったのかもしれません。
彼は、2年生の時に怪我をして背番号10番を背負ったキャプテンでした。
怪我との戦いの中から得たものは大きかったのでしょう、卒業後の進路を理学療法士を目指し仙台の学校に通うことになりました。
自分の将来の目標を明確に定めて、初めての一人暮らしがスタートしました。
と言うことでスポフォトのアルバイトスタッフとして4年間付き合ってもらうことになりました。

名監督・斎藤先生、横山部長が育てた人材です。
齋藤監督と僕は同じ歳です。
バトンを受け取ってしっかりと育てていきたいと思っています。
大いなる期待をして、明日からスタートします。

智や、康平にも後輩が出来ました。
そして何より、甲子園キャプテンの先輩、伊藤課長がしっかりと指導・育成をしてくれることでしょう。
DSC_9720.jpg 楽しみです!

目標を持って、努力し、夢を実現する経験を持った晋平です。
新しい夢と、目標を実現するために頑張ってくださいね!

昨年と今年の春、康平を甲子園に連れて行きたいという一つの夢を叶えました。
今度は、晋平をまた甲子園に連れて行くという、僕の新しい目標も出来ました。
楽しみです。

コメントは受け付けていません。