出張レポート 中村

手話サポート

2月28日、3月1日の2日間、『第38回耳の日記念文化祭』(東京都)の、au出展手
話サポートにいってきました。

今まで、様々な大会に参加しました、東京都の規模の大きさにびっくりしました。

会場に到着して、まずびっくりしたのが屋台?が出ておいしそうな匂いがしてい
たところです^^

出展場所は講演等の会場とは、別の建物でしたが、様々な企業が出展していて、
auブースも大盛況でした。
au002.jpg
今回大会が行われた「東京都障害者福祉会館」は、auショップ手話サポート店田
町のすぐ近くということもあり、田町店のスタッフの方にもご協力頂き、幅広い
質問にお答えできたのではないかと思います。
au001.jpg
また、今年の2月に発売された新しいケータイが9機種あり(近日1機種販売予定)、
その中の『H001』にはテレビ電話昨日が搭載されていて大変好評でした。

auのケータイにはテレビ電話機能が搭載されている機種は少ないですが、auだけ
にしかできないテレビ電話の機能が『グループテレビ電話』です。

最大で5人同時にテレビ電話ができるという優れものです。
テレビ電話中に、文字でやり取りもできるので、大変便利ですね。

au004.jpg
関東では、複数店手話サポートを実施しているショップがあるので、是非皆さん
ご来店ください。

タイトルとURLをコピーしました