auテレビ電話!!もうすぐ発売(?)

MobileToolの話

auのテレビ電話対応機種T006です。

404 Not Found

まだ詳細な発売日は発表されていませんが、2月中に発売という噂ですので、

だいぶ迫ってきました(^o^)

auの手話サポートをしていても、聴覚障害者の方から言われるのは「テレビ電話はないの?」と

しょっちゅう聞かれるのですが、販売終了になっていたために、お店の在庫状況によってあったりなかったり・・・(T_T)

スライド式なので、机などに置いてテレビ電話をする時には工夫が必要になのが、ちょっと残念ではあります。。。

ただ、スマートフォンがすごい勢いで伸びてきていますので、今後はテレビ電話の置き方・持ち方も

今までと変わって来たり、持ち運びに全然じゃまにならないコンパクトな置き台みたいなものが発売されるのかもしれませんね。

(すでにいいものがあるなら教えてほしいです)

そうそう、スマートフォンと言えばIS03も大人気ですね。

IS03にはテレビ電話機能はありませんので、IS03とT006の2台持ちをする人も増えそうです。

(遠山)

タイトルとURLをコピーしました