▶ICT事業部

ict

▶ICT事業部

ライトオン 動画

携帯電話の着信やメール着信を、携帯電話の振動を感知して、青いフラッシュライトの点滅でお知らせします。 聴覚障害者や騒音のある場所での利用だけでなく、インテリアとしてもおすすめです。 (遠山)
▶ICT事業部

ビブラ 動画

時計本体の振動、音、振動+音で設定した時間をお知らせする携帯型目覚まし時計です。 寮生活や旅行などに最適。温度計、カウントダウンタイマ、LED懐中電灯などの機能を内蔵しています。 (遠山)
▶ICT事業部

ノッティ 動画

音と光と振動でお知らせするキッチンタイマー、ノッティの動画です。 ストップウォッチとしても利用可能です。 (遠山)
▶ICT事業部

リングマスタ 動画

大音量の着信音で固定電話や携帯電話の着信をお知らせします。 難聴者用としてや、騒音の激しい場所でご利用ください。 別売のベッドシェーカを接続することで振動でもお知らせ可能です。 (遠山)
▶ICT事業部

ベルマンリンガ 動画

大音量の着信音で電話着信をお知らせするベルマンリンガの動画です。 難聴者用方はもちろん、騒音の激しい場所でもご利用頂けます。 (遠山)
▶ICT事業部

ホーンフラッシャ 動画

電話着信通報装置のホーンフラッシャです。 電話の着信を10カンデラの強力な光でお知らせします。 電話線に接続するだけの簡単取り付けです。 (遠山)
▶ICT事業部

ノックン 動画

ドアノックの振動を感知しLEDの光で来客をお知らせする「ノックン」の動画です。 「自宅に屋内信号装置はあるけど、旅先のホテルで心配・・・」という方にもおすすめです。 (遠山)
▶ICT事業部

ソニックシェーカ 動画

旅行用に最適な携帯型の振動式目覚まし時計です。 小さいながらも強力な振動で起こしてくれます。 耳の不自由な方や年配の方にもおすすめです。 (遠山)
▶ICT事業部

ビッグタイム 動画

屋内信号装置として人気のあるビッグタイムの動画です。 強力な振動の目覚まし時計です。 福祉申請が出来ない方におすすめの目覚まし時計です。 聴覚障害者用屋内信号装置として福祉申請ができる方は、ベルマンシリーズを福祉申請するこ...
▶ICT事業部

ベルマンシリーズ 動画

屋内信号装置として人気のあるベルマンシリーズの動画です。 来客などを光やバイブレーターでお知らせする機器です。 機器の組み合わせによって、たくさんの機能を利用することができますが、一部のみご紹介します。 (遠山) ...
▶ICT事業部

「元気です!ニッポン!」東日本大震災復興支援フォトイベント開催のご案内

「元気です!ニッポン!」 東日本大震災復興支援フォトイベント開催のご案内とご協力のお願い この度の東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 今般の大震災後、日本が希望を持って復興に向け取り組んでい...
▶ICT事業部

宮城県山元町 災害FM放送「りんごラジオ」

国道6号線沿いの山元町役場。 丁度6号線を挟んで、海沿いは津波の被害でした。 山元町役場の1階のオープンスペースに、災害放送局「りんごラジオ」のブースがありました。 この放送局は、元東北放送の高橋アナウンサーが、立ち上げられ連日ま...
▶ICT事業部

福島県「耳の不自由な方のコミュニケーション支援活動」

「耳の不自由な方のコミュニケーション支援活動」は、全難聴のご支援を頂きながら、みやぎ・せんだい中途失難聴者協会のみなさんと取り組みを開始しました。 福島県は、佐藤福島県知事よりこの支援活動を福島県でも行いたいという要請から孫社長にご理解を頂き端末のご提供を頂いた活動です。 この日は、福島県聴覚障害者協会の役員の方々にお集まり頂き端末の利用説明をさせて頂きました。
▶ICT事業部

福島県へ孫社長のiPhoneを届けました。いよいよ福島!

孫社長のTwitter「やりましょう!」で実現した、「耳の不自由な方のコミュニケーション支援活動」 福島県は、佐藤知事から孫社長にご依頼頂きました。 ちょっと時間が掛かってしまいましたが、端末も無事届きました。 全ての端末を、耳の不自由な方が直ぐに使える設定をして納品の準備が完了しました。
▶ICT事業部

気仙沼さいがいFM放送局

5月5日、気仙沼のさいがいFM 放送局を訪問しました。 ここの建物の2階に放送局があります。 震災後の気仙沼市の対応は素晴らしかった。 危機管理部門が直ぐに災害用のTwitterを立ち上げ、 3月23日震災後わずか12日で、...
タイトルとURLをコピーしました