▶ICT事業部

アイ・ドラゴン4説明会 開催

2018年4月28日 土曜日 この記事をTwitterでつぶやく

4月16日 みみサポみやぎさんが行っているみみサポサロン内で講演をさせていただきました。
テーマは「アイ・ドラゴン4説明会」

プラスヴォイスでは福祉機器(日常生活用具)を扱っています。

今後発売されるアイ・ドラゴン4について説明させて頂きました。
参加者は14名。
現在、アイドラゴンを使っている人は少なかったですが、
インターネットを使っている人の関心は高かったです。

アイ・ドラゴン4は、今までと大きく変わります。
CS放送からIPTVに代わりとっても便利になります。

・目で聴くTV
放送を見逃しても1週間いつでもご覧いただけます。
・手話番組アーカイブ
イメージとしてはYoutubeのように、保存されている手話番組を
いつでもご覧頂けます。
・リアルタイム字幕・手話放送
手話の大きさや位置。字幕の大きさや色を変更することができます。

もちろん光るチャイムで緊急放送をお知らせする機能はそのままです。

今使っているアイ・ドラゴンは2019年3月末で見られなくなる予定のため、
ご注意ください。

FAXやメールに加えて、Skypeのテレビ電話を使った
テレビ電話(手話)やチャットで問い合わせも可能です。

予約も承っていますので、お気軽にお問い合わせください。

[問い合わせ先]
FAX:022-723-1262
Mail:pv[at]plusvoice.co.jp
※迷惑メール対策のため[at]を@に変えてお送りください。
Skype:pv_info
営業時間:10:00~20:00(平日のみ)

なお、みみサポみやぎさんのブログにも報告が載っています。
許可を頂きましたので、リンクを張らせていただきます。

みみサポみやぎ つぶやきブログ
「みみサポサロン」センターからスタート!!!

(遠山)

アイドラゴン4説明会

新生銀行にて遠隔手話通訳サービスを全店舗に拡大

2018年4月13日 金曜日 この記事をTwitterでつぶやく

プラスヴォイスでは2015年7月より、新生銀行における遠隔手話通訳業務を行っております。

これまで、モデルケースとして、新宿フィナンシャルセンターと横浜フィナンシャルセンターの2ヶ所に導入されておりましたが、このたび4月2日より、全国すべてのフィナンシャルセンターなど計29店舗(2018年4月3日現在)の窓口で、遠隔手話通訳を介してスムーズに相談できるようになりました。

新生銀行においては従来より、筆談器やコミュニケーションボードの各店舗への設置、ファックスサービスなどを提供されていましたが、今回の遠隔手話通訳サービス全店舗導入により、さらなる利便性の向上につながります。

みなさまのご来店と積極的な通訳サービスのご利用をお待ちしています。

 

新生銀行様 ホームページ
http://www.shinseibank.com/