ANA専用代理電話サービス

What's New

新着情報
2024.2.1
Webテレビ電話(手話)・チャットシステムをPLUSVoice SkyRTCからPVRTCに変更しました。
2019.3.31
PLUSVoice SkyRTCのアイコンを「手話」「文字」から「手話・筆談」「文字チャット」に変更しました。
2018.5.15
PLUSVoice SkyRTC(手話・チャット)アップデートしました。
2018.4.16

PLUSVoice SkyRTC(手話・チャット)サービス開始

Web上で手話・チャットが出来るサービスを開始いたしました。アプリの登録をしなくても手話通訳・文字通訳のオペレーター接続致します。

2018.4.1

フレッツフォン、WEBチャットシステムの対応終了について

2013年1月のフレッツフォンの販売終了および、2018331WAKWAKテレビフォンのサービス終了に伴い、331日を持ってフレッツフォンの利用を終了致しました。

ご利用方法について

ANA
手話
 

あなたの手話・筆談をテレビ電話の映像を用いてリアルタイムに通訳します。
下の「PVRTC」のアイコンから、「テレビ電話・筆談」でオペレーターにつながります。

    • 以下のアプリでIDを登録頂くことでご利用する事もできます。
    • Skype:ana_dairi
    • LINE:ana_dairi
    • FaceTime:ana_dairi(AT)plusvoice.jp
       (AT)を@に変えて送信してください。 
チャット
 
下の「PVRTC」のアイコンから、「文字チャット」でオペレーターにつながります。
    • すでにお使いのチャットアプリを利用することができます。
    • お使いの方は以下のIDを連絡先追加(友達申請)してください。
    • Skype:ana_dairi
    • LINE:ana_dairi
FAX・メール
 

パソコンやテレビ電話を持っていなくても。
お使いになる方は以下のアドレス、番号でご利用下さい。
携帯電話のメールや、ご家庭にあるFAXからでもお問合せ可能です。
(AT)を@に変えて送信してください。
迅速な対応で、お返事は短時間で返ってきます。 

    • メール:ana_dairi(AT)plusvoice.jp
      FAX:022-723-1262 
PVRTCPVRTC
上のアイコンをクリックしてください。
「手話・筆談」か「文字チャット」を選択してください。
※動作環境はこちらをご確認ください。

ANA専用代理電話サービスは、聴覚・言語に障害がある方へのサービスです。
それ以外の方のご利用はご遠慮ください。

ご利用時間について

ANA

ANA国内線・国際線予約・案内センター

国内線・国際線予約(特典航空券を含む)・変更・座席指定等に関するお問い合わせ

8:00〜20:00 年中無休

ANAマイレージクラブ

マイレージに関する手続き・登録情報変更のお問い合わせ

月~土 9:00〜17:00

日・祝・年末年始休み 

ANAおからだの不自由な方の相談デスク

病気やけが・障がいによりお身体の不自由なお客様の航空機利用に関するご相談やご希望

9:00〜17:00 年中無休 

おからだの不自由なお客様の旅行相談デスク

ANAトラベラーズ(国内・海外)ご参加のお身体の不自由なお客様のご相談・お問い合わせ

 10:00~17:00 (土・日・祝 および12/29~1/3、5/1を除く)

ANAご意見・ご要望デスク

空港、客室サービスに関するご意見・ご感想・ご要望など

9:00〜17:00 年中無休

その他

遺失物や手荷物破損、忘れ物についてのお問い合わせ 

Q&A よくあるご質問

ANA

 

Q:「ANA専用代理電話サービス」の利用に料金はかかりますか?

かかりません。「ANA専用代理電話サービス」を利用しご連絡いただく場合、利用料金はANAが負担しますのでお客様は無料(注*)でご利用いただけます。ANA以外へのご連絡を希望の場合は「プラスヴォイス代理電話サービス」(有料・別途登録必要)がございます。(注*)インターネットの通話料などは除きます。

 

Q:問い合わせの際にはどんな情報を伝えればよいですか?

お問い合わせの内容によって異なりますが、予約に関する場合は「予約番号」「搭乗日」「便名」「搭乗者名」やANAマイレージ会員の方は会員番号を事前にお知らせいただくとスムーズです。

 

Q: 予約・問い合わせなどには時間がかかりますか?やりとりは一度だけで済みますか?

専門スタッフが対応させていただきますので、迅速かつスムーズなやりとりが可能です。また、複数回のご連絡を要する場合や、回答に時間がかかる場合は、メールアドレス等をお伺いして、回答差し上げます。

 

Q: 何度かやりとりがある場合、過去に話した内容は省いて大丈夫ですか?

ご希望や内容は毎回お伝えください。当サービスはお客様からいただいた内容をANAのコールセンターにその都度お伝えするサービスです。

スムーズな対応および、行き違いやトラブル防止のためにもご協力をお願い致します。

 

Q: ご利用方法に記載されている方法以外に代理電話で使えるソフトはありますか?

別途プラスヴォイス代理電話サービスにご登録いただくと、他のソフトもご利用いただけます。

〈ご利用頂けるソフトウェアサービス(一覧)〉

テレビ電話・・・PVRTC・LINE・Skype・FaceTime

チャット・・・・LINE・Skype

その他・・・・・Eメール・SMS・FAX

プラスヴォイス代理電話サービスにご登録の場合は、ANAへのお問い合わせは無料

(※1)でご利用頂けます。(※1)インターネットなどの通信料は除きます。

 

Q:フレッツフォンはいつまで使えますか?

2018年3月31日を持ってIP電話番号による接続方法であるWAKWAKテレビフォンのサービスが終了することを受けて、3月31日でIP電話を使ったフレッツフォンの接続は利用できなくなりました。

ひかり電話を利用したフレッツフォンは利用できますが、フレッツフォン自体の販売が2013年で終了していること、および現在はLINE、Skype等のアプリケーションが主流となり、フレッツフォン自体のアクセスが極めて減少していることからフレッツフォン自体の対応を3月31日で終了させていただきました。

 [参考]

IP電話サービス「WAKWAKフォン」「WAKWAK TVフォン」のサービス提供の終了について

https://www.wakwak.com/files/information/557_20160118.pdf

フレッツフォン VP2000

http://web116.jp/shop/goods/vp2000/vp2000_00.html

 

Q: 日本財団電話リレーサービスで、プラスヴォイスを選択したらANA専用代理電話として利用できますか?

ANA専用代理電話サービスを行っているプラスヴォイスは日本財団の通訳事業者でもありますが、日本財団の専用システムを使用した場合、ANA専用代理電話サービスとしてご利用いただくことはできません。

Skype、Facetime、LINEの専用アカウントまたはPVRTCをご利用ください。

(なお、日本財団の専用システムを利用してお電話いただいた場合は、通常の電話リレーサービスとして対応できる範囲での対応となります。)