▶メディア事業部

新規格軟式ボール

2007年5月6日 日曜日 この記事をTwitterでつぶやく

昨年から軟式野球のボールが変わったのをご存知ですか?
縫い目の形状も表面も一新しました。
以前のボールは表面に丸い凹凸がありました。
ball.jpg
ちょっと寂しい感じもしましたが、新しい時代を感じました。
新規格軟式ボールA号が、一般と高校
新規格軟式ボールB号が、中学校のようです。
使用感はどうなんでしょうね?
良く飛ぶ?
投げやすい?
ボールの変更は、プレーにはあまり影響していないようです。

撮影 中学野球

2007年5月4日 金曜日 この記事をTwitterでつぶやく

ゴールデンウィークは、各地で熱戦が繰り広げられました。
写ネットのカメラマンも、中学野球、高校野球を中心に頑張りました。
この連休で相当撮影しましたので、JobSpaceの制作スタッフもこれからが大変です。
僕は、アシスタントの村山君を連れて中学野球の撮影でした。
1日で4試合の撮影は結構きついですね。それでも約3000枚の写真を撮影しました。
村山君も元高校球児で撮影ポイントもだいぶ解ってきたようです。
もう少し練習を重ねて一人前になってもらいたいところです。

「第33回仙台市中学校春季野球大会 全市大会」
仙台市内の各地区を勝ち抜いたチーム8チームのトーナメント戦です。
根白石中学校
富沢中学校
南小泉中学校
台原中学校
郡山中学校
八軒中学校
八乙女中学校
南吉成中学校
の8校でした。
結果は、富沢中学校が優勝です。
大会は、7回または2時間の規定で進められます。
延長戦は、特別ルールが適用されます。
特別ルールは、ノーアウト満塁で、両チーム表裏の攻撃で点数を多くとったほうが勝ちです。
結構ハラハラします(^^ゞ
どのチームも実力は均衡していました。
延長戦もあり、良い選手もたくさん。楽しみながら撮影させてもらいました。

選手のみなさん!お疲れ様でした!!
次は中総体本番ですね。頑張ってください!