▶メディア事業部

ホーム連勝ストップ!残念

2008年4月20日 日曜日 この記事をTwitterでつぶやく

なかなか勝てなかったビジターで勝って帰ってきた無敗のホーム。
昨日の雨は5割復帰の恵みの雨であったはず・・・。

今日の日曜日にスライドしたまーくん。スタッフのムードも負けるはずがない!っと言った感じでした。
初回に「ブラゼルすごいんだよねぇ」っと言っていた矢先に初球ホームランはツーラン。。。
嫌な予感。
でも、今年の楽天、初回得点が多いんです。案の定たちまち同点!
1点リードを許しての後半も山崎選手が打ちそうな予感の期待に応える同点ホームラン!
良いムードでした。その後の流れは他のサイトにお任せしますって・・・。
残念ながら負けてしまいましたぁ。
でもね、今年は1点差負けが多いんです。取りこぼしを無くしていったら間違いなく首位ですね。
長谷部選手ももうすぐ投げられそうだし、ぼくの大好きな一場選手。。。必ず復活しますって。
そしたら投手大国ですねぇ。

今日は、お客様にまーくんのミニフィギアを先着7000名にプレゼントするというイベントでした。2時間前の開門のさらにその前からたくさんのお客様がお集まりになっていました。
1DN_3382.jpg 入場数も19601人!すごいですぇ。

負けてはしまったけど、得意のホームには違いがないですね。
来週はホーム6連戦です。全部勝ったら首位に成っちゃいます。

今日は朝9時半に球場入り。
イーグルスの撮影は今シーズンからやらせてもらっていますが、Kスタ宮城はまさに「ボールパーク」みんなで楽しめる球場です。
是非、足を運んでみてくださいね。僕も自由に撮らせてもらっています。見かけたら声をかけてください!ねぇ。

火曜日からホークス3連戦ナイターです。
7時過ぎから販売してる「おばんです」チケットもお得ですよ。
って、宣伝書き込みになってしまいました。(苦笑)

センロク いよいよ始まりました。

2008年4月13日 日曜日 この記事をTwitterでつぶやく


いよいよ仙台六大学野球の春のリーグ戦が始まりました。

大学野球をご覧になったことはありますか?

仙台六大学野球、訳して仙六(せんろく)です。

大学生の硬式野球は迫力がありますよ。大人になった選手達です、高校野球とは違う楽しみ方があります。

この仙台のリーグ戦は地元の高校野球で活躍した選手達も沢山出場しています。去年くらいから見覚えのある選手達がちらほら・・・。

その選手達が確実に成長している姿を見ることが出来ます。センロクは、福祉大学がダントツに強い印象ですが他の学校もけして負けてはいません。特に仙台大学と東北学院大学。良い選手がたくさんいます。福祉大学も油断は禁物です。

スポフォトは、このセンロクのオフィシャルカメラマンです。この春の大会から、ホームページリンクを張っていただくことになりました。

http://www.sen6.jp/

リーグ戦の運営も大学生達が一生懸命に頑張っています。東京六大学に負けない盛り上がりを。そしてよい選手達を沢山排出するリーグになって欲しいですね。

センロク出身の金本選手の2000本安打。これも本当に嬉しいニュースです。

TKCOP_0117.jpg T0412AN_1231.jpg
12日が開会式でした。僕は、楽天の撮影があって石川課長と康平が撮影を担当。安心して任せられるようになりました。sen6.jpg
皆さんも是非一度足を運んでみてください!