豪雨に伴う緊急通訳対応



【※2020年7月27日追記】
東北における災害級の大雨情報に伴い、一時的に24時間対応をいたします。


【※2020年7月17日追記】
24時間対応は終了しました。
通常営業時間(朝8~21時)は引き続き遠隔手話通訳サービスを提供致します。


令和2年7月豪雨により被害を受けられた皆さまへ

このたびの大雨により被害を受けられました皆さまに、心からお見舞い申し上げます。

当社では、被災地でお困りの方に、「24時間」「無償」で 遠隔手話通訳サービスをご利用いただけるようにいたしました。

聞こえる人との会話や電話が必要な際、注意事項をご確認の上、ご活用ください。

■利用イメージ

※画像をクリックすると拡大画面で確認できます。 利用イメージ1
利用イメージ2
利用イメージ3

■利用方法

    1.下記にある「PLUSVoiceSkyRTC」ボタンを押す。
    2.「手話・筆談」「文字チャット」のどちらかを押す。
    3.iOS端末のご利用時は「マイク及びカメラのアクセス」の許可を選択。
    4.コールセンターにつながりますので、お待ちください。

    手話でのお問い合わせ

    ■PLUSVoiceSkyRTCについて

    PLUSVoiceSkyRTCについて詳しくはこちらのFAQページをご覧ください。

    ■注意事項

    • 本サービスは令和2年7月豪雨に伴う緊急対応です。本日(2020年7月9日)から1週間程度で終了予定です。また、日本財団電話リレーサービス・モデルプロジェクトとは異なるサービスです。
    • 本サービスは、スマートフォンやWebカメラ搭載のパソコン・タブレットでご利用いただけます。
    • 本サービスでは、ブラウザを利用します。ご利用いただけるブラウザは、Google Chrome、Firefox、Safari、Microsoft Edgeです。Internet Explorerや一部のAndroid端末(Xperiaの特定機種等)ではご利用いただけません。
    • 本サービスご利用時の携帯電話、スマートフォンなどのご利用代金やインターネット通信料など、通信にかかる費用はお客さまのご負担となります。
    • 携帯電話、スマートフォンからのビデオ通話の利用は、パケット通信料が高額になる場合があります。予めお客さまの携帯電話、スマートフォンのご契約プランをご確認の上、ご利用ください。
    • 本サービスをご利用したことおよびご利用できなかったことによって生じたいかなる損失・不利益に対しても、当社はその責を負いません。
    • 当社は、お客様にあらかじめ通知することなく本サービスの提供を停止したり終了したりすることができるものとします。

     2020年7月9日 株式会社プラスヴォイス