遠隔通訳サービス

社会貢献をお手伝いします。営業活動にも効果があります。
テレビ電話を活用して障害者や外国人、高齢者の生活をサポートします。
サポートセンターを構築・運営し、サポートはテレビ電話を通じて聴覚障害者の手話を言葉に通訳し、
健聴者とのコミュニケーションを仲介します。
※同じシステムで外国語通訳を行うことも可能です。
弊社サービス導入時に期待できる効果
- 企業のイメージアップ。
- 既存のお客様の満足度アップ。
- 同業他社との差別化。
- 自社ユーザーのファン構築。
- CSR(企業の社会的責任)
- 聴覚障害者をターゲットとした新規顧客の獲得。
- メディアへの広告宣伝効果
※弊社サービスを導入した企業、団体様は多くのメディア(テレビ・新聞・雑誌・インターネット)等に取り上げられております。
企業向けコールセンターサービス(受付代行)
インターネット回線を用い、IPテレビ電話で聴覚障害者からの受付業務のアウトソースを行います。
ユーザーはカメラ付きのパソコンで、無料で問い合わせが出来ます。
※財団法人七十七ビジネス復興財団 ニュービジネス助成金事業
導入事例
- ANA専用代理電話サービス
- スカイマーク国際線コールセンターサポート(国際線の廃止により、現在休止中) ■クレジットカード会社
- JCB手話デスク
- ジャックス 手話・筆談通訳サービス
- セゾン手話サービス
- 三井住友カード手話・筆談サービス
- 三菱UFJニコス手話サービス
- Yahoo! JAPANカード手話通訳サービス
- 楽天カード 手話通訳サービス ■保険会社
- あいおいニッセイ同和損保 手話・筆談通訳サービス
- SBI損保の手話・筆談サービス
- ジブラルタ生命手話・筆談サービス
- セゾン自動車火災保険 手話・筆談通訳サービス
- ソニー生命 手話・筆談通訳サービス
- ソニー損保 手話・筆談サービス
- 損保ジャパン手話通訳コールセンター
- SOMPOひまわり生命 手話・筆談サービス
- 東京海上日動 手話・筆談通訳サービス
- PGF生命手話(筆談)・チャットサービス
- 三井住友海上手話通訳サービス 他、外資系生命保険会社 2社
- あおぞら銀行手話通訳リレーサービス
- 三菱UFJ銀行手話通訳リレーサービス ■コールセンター&住民向け代理電話サービス
- [埼玉県]飯能市 聴覚障害者向け窓口トータル支援システム
- [東京都]荒川区 遠隔手話通訳等サービス
- [東京都]港区 聴覚障害者向け窓口トータル支援システム ■医療
- 大崎市民病院 ■その他業種
- あんしーど24・くらしーど24
- エルズサポート 手話・筆談サービス
- 京王プラザホテル聴覚障害者向けサービス
■銀行
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企業向け遠隔サポートサービス(窓口・受付対応)
受付・窓口・店頭とコールセンターをインターネット回線を用いてテレビ電話でつなぎ、通訳を行います。
※聴覚障害者に対しては、手話とパソコンによる即時字幕で、店員の言葉をお客様にお伝えします。
導入事例
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■行政
- 厚生労働省 聴覚障害者向けコミュニケーション支援機器の設置
- [埼玉県]飯能市 聴覚障害者向け窓口トータル支援システム
- [東京都]荒川区 遠隔手話通訳等サービス
- 東京都福祉保健局 ICTによる聴覚障害者コミュニケーション支援事業
- [東京都]港区 聴覚障害者向け窓口トータル支援システム
- 東京労働局 遠隔手話通訳等サービス事業 ■交通関係
- ANA Special Assistance カウンター
- JR九州 博多駅「総合案内所」 ■金融関係
- 新生銀行遠隔手話通訳サービス ■医療・介護関係
- 大崎市民病院
- すずらん薬局グループ
- ニチイ学館 ■その他業種
- [大阪市]国際障害者交流センター(ビッグ・アイ)
- 京王プラザホテル聴覚障害者向けサービス
- 広島ガス
- 福岡市天神「観光案内所」
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過去の導入事例
- NTT東日本 NTT東北病院受付
- NTT宮城支店 BBショップ
- キャナルシティ博多 受付
- KDDI au手話サポート
- 鳥取県
- 宮城県 県庁受付
- 山形県 村山市役所
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個人向けサービスへのスポンサーシップ
バリアフリーサービスの導入、または代理電話に協賛いただいた企業・法人を、CSR企業としてアピールいたします。
利用者(障害者)の負担軽減に貢献していることを聴覚障害者団体の機関紙やホームページでアピールし、CSR企業としての認知度を高めます。