ICT事業部

『手書き電話』のメール送信機能についてのご注意

2013年3月24日  この記事をTwitterでつぶやく

『手書き電話』をご利用のみなさまへ。

特に初めてご利用なさる方へ。
手書き電話にはメール送信機能があり、会話をしたい相手にメールが送れるようになっています。
たまにこちらのテスト接続用のIDにメールを送ってくれる方がいらっしゃるのですが、申し訳ないことに、こちらのテスト接続用のIDから、メールを送ってくれた方を呼び出すことができません。
なぜなら、送信されるメールには、送ってくれた方のニックネームしか記載されておらず、簡単なニックネームだと同じ名前の人もいっぱいいるので、ことや、何より、「プロフィールから検索させない」を選んでいる方は、ニックネームでは検索できないので、こちらから探し出してアクセスすることができないのです。
元々、この『手書き電話』は知っている人同士で使うことが前提なので、知らない人からメールが送られてくることには対応ができません。(ただ、知らない人からもアクセスがあることを考えて、相手方にメールアドレスを知られてしまわないように、メールセンターからメールが送られる方式になっています。ですので、メールを送ったものに返信が出来ない形にもなっています。)
ということで、テストアクセスをしたい場合・テスト接続とコンタクトを取って質問等を行いたい場合には、メールは送信機能は利用せずに、直接「手書き電話を開始する」でテスト接続・・・のIDを呼びだしてください。
毎日、朝8時~夜8時まではスタッフが待機しておりますので、その間の時間で呼出をお願い致します。
※ただし、他の方が使っている場合は話し中になります。
また、スタッフの人数の都合上、対応が出来ない場合もありますが、その場合は時間をおいて呼出をし直してください。
あと、通信の関係上、現状では通信環境が良くないところでは非常につながりにくいようなので、歩きながらの使用などは厳しいようですので落ち着いたところでお使いください。

わかりにくくてご不便をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

手書き電話開始&メール送信画面の画像

コメントは受け付けていません。