(画像 東京都福祉保健局「ICTによる聴覚障害者コミュニケーション支援事業」ホームページより)
本日11月9日より、都庁や都事業所において、プラスヴォイスが提案をしてきた、2つのサービスが利用できるようになりました♫
①QRコードを利用した遠隔手話通訳
②電話代理支援(手話通訳コールセンター)
この2つのサービスの開始は、
・聞こえない方の生活利便性の向上
・行政機関が、耳の聞こえない方からの問い合わせができるように手話通訳コールセンターを設けた
という大きな意義があるものだと考えております。
詳しくは、下記のHPをご覧ください♫
■東京都福祉保健局「ICTによる聴覚障害者コミュニケーション支援事業」ホームページ
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/ictdeaf/index.html