今年もよろしくお願いします

挨拶

お世話になっております。

年末年始のご挨拶もないまま、新年を迎えてしまいました。<(_ _)>

お陰様で10周年のプラスヴォイス。2009年、新しいスタッフを迎えて、ますます張り切っています。今後とも皆様のご期待に応えられるように頑張って参りますのでよろしくお願いいたします。

例年忙しい年末年始、手話通訳事業部は休み無く稼働いたしました。

SPOHOTO事業部は、新年を迎えて仕切り直し。例年の高校サッカー選手権はお休みさせて頂きました。

頑張れ!頑張れ!で、アッと言う間の1年間でしたが昨年末は、1泊2日の忘年会をやらせていただきました。常勤スタッフの家族を招き、蔵王の旅館を借り切ってのスキー&ボードの忘年会です。リフレッシュも大事ですね。スタッフの知らない一面にも触れ、個々に絆も深まったようです。しっかり充電してパワーアップしたプラスヴォイス。どうぞご期待下さい!今年は是非、カメラマンを含めた全スタッフや関係者で盛大に!と楽しみにしています。

今日は、新年会というか、送別会&歓迎会です。

東北福祉大学の学生アルバイトとして3年間頑張ってくれたサトシ君。この春卒業です。

関東の大手広告代理店に就職です。内勤業務だけではなくカメラマンとしても頑張ってくれた経験は、社会に出て必ず役立つはずです。プラスヴォイスも卒業です。学校の先生の立場というか、親の立場というか寂しい気持ちもありますが是非頑張って欲しいと思います。

福祉大学の手話サークルの会長は、代々プラスヴォイスのアルバイトとして内勤業務をやってくれていました。
会社は生き物です。
人の流れも不思議ですね。会長であったサトシ君の卒業と同時に、サトシ君の先輩である前々々々・・会長である。末吉(すえよし)君が入社です。

末吉君は、福祉大学時代にPVでバイトをしてくれた初代会長。
卒業後、筑波大学の大学院に進み手話に関わる勉強をしてきました。
そして、プラスヴォイス復帰です!

プラスヴォイスの手話通訳事業部でも、また元高校球児なのでスポフォト事業部でも引っ張りだこ。オールラウンドでバリバリ頑張ってもらいます。

そしてもう一人。10年前、聴覚障害者のお客様のお子さんで、当時中学生だった女の子「美佳ちゃん」すっかりお酒が飲めるようになって念願のプラスヴォイス入社です。

美佳「大人になったら三浦さんのところで働かせて!」
三浦「手話をしっかり勉強しておいてね」
こんな約束をしていました。

高校を卒業して手話の専門学校に進みました。手話通訳とスポフォトスタッフとして1月から親元を離れて仙台で新生活がスタートしました。
お母さんとは、10年来のお付き合いでしたが、お父さんが僕の高校と大学の先輩でした。
不思議なご縁です。
大事に育てていきますのでご安心下さいね>お父様

常勤スタッフが顔を合わせての新年会、送別会、歓迎会でした。

あらためてスタッフ紹介。。。お酒の力を借りちゃいますがこんな一面をお見せするのも良いかも・・・

「カラオケ。超うまいっすよ!」と言っていた伊藤課長。
090115M-0125.jpg
スタッフへの初披露となったカラオケ。うまい!野球だけではなかった。と納得!

後輩が出来て張り切っている中村と千紘。昨年一年間で二人ともすごく成長してくれました。
090115M-0068.jpg 090115M-0104.jpg
聞こえない千紘の事を考えてカラオケは行かなかった会社のノミニケーション会。
ところが千紘はカラオケ大好きでしたぁ。千紘の手話ソングは感動です。
最近の流行の曲をリズムに乗って見事に何曲も歌い上げてくれましたぁ。

カラオケ大好きの鉄ちゃん
090115M-0064.jpg

野球部出身は歌がうまいらしい・・・
聖光学院元キャプテンの「しんぺー」と、何故か英語の歌ばかり歌う「こうへー」高校球児コンビ。
090115M-0134.jpg 090115M-0093.jpg

こちらも熱唱、元高校球児は、二人とも巨漢。
「すえきち」と「サトシ」は、福祉大学先輩後輩。
090115M-0091.jpg 090115M-0175.jpg

「何でこの曲!おまえ生まれてないだろ~」って懐メロ大好きな「美佳」
090115M-0074.jpg

こんなメンバーが、時には楽しく、時には厳しく・・・頑張っています。

常勤スタッフに加えて、カメラマン、通訳の契約スタッフが会社を支えてくれています。
今年はどんな年になるのか。
スタッフ。お客様。関係者。皆さんに感動と喜びを与えられる会社作り。
頑張っていきたいと思っています。
皆様にとって最高の年になりますように!

頼もしいスタッフと頑張っていきます!
090115M-0186.jpg長くなりましたが、今年もよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました