全て

宅急便受取の代理電話サービス無料提供について

2011年3月22日  この記事をTwitterでつぶやく

東日本大震災の発生から1週間が経ち、運送会社の営業が徐々に再開されてきました。

ただ、燃料の確保が不安定なため送られた荷物は営業所止めになっています。営業所止めになっている荷物は、本人確認書類があれば営業所にて引き取ることが可能なようですが、荷物が営業所に届いているかどうかの確認の連絡は電話・インターネットで行う必要があるようです。聴覚障害者の皆さんは電話で確認することができません。また、インターネットを確認できる環境にいない方もいらっしゃいます。

—————————————————-

そこで、プラスヴォイスは被災地の皆様に対して、宅急便受取に関する代理電話・代理確認サービスを無料提供致します。

・荷物の到着状況を配達業者に確認したい

・引き取りの確認連絡をしたい

など、電話連絡もしくはインターネットでの到着状況の確認を代理でさせていただきます。

配送先の連絡先に電話番号を記入する欄があります。

そちらに受取人様の電話番号ではなく、プラスヴォイスの災害用電話番号を記載していただければ、営業店に到着した際にプラスヴォイスで電話を受け、受取人様の聴覚障害者の方にメールもしくはFAXで連絡をさせていただきます。

また、営業店に到着しても連絡をしていない運送会社もあります。

その際は、到着したかどうかの確認もさせていただき、確認でき次第受取人様にメールもしくはFAXでご連絡させていただきます。

ご依頼主様・お届け主様 どちらからご連絡をいただいても対応させていただきます。

———————————————————

代理電話・確認 無料提供サービス依頼アドレス



こちらのアドレスを拒否設定から解除していただくよう受取人様にお伝え下さい。

【依頼時必要な情報】

・ご依頼主様 氏名

・受取人様 氏名

・問い合わせ番号、追跡番号

・運送会社名

以上をご記載の上、メールでご依頼下さい。

送り状の受取人様の欄に記載していただくプラスヴォイス災害用電話番号



※お届け主様のケータイの設定で、メールが届かない場合があります。

のアドレスを拒否設定から解除していただくよう受取人様にお伝え下さい。

コメントは受け付けていません。