仙台市青葉区障害者生活支援センター「ふらっと青葉」

仕事の話

仙台市青葉区障害者生活支援センター「ふらっと青葉」の佐藤さんと、ピアカウンセラーの田脇さんが来社してくれました。
僕も前日の徹夜仕事でぼさぼさ頭で恥ずかしかったのですが、スタッフの様子を見に来てくださいました。社会福祉協議会の方々との情報交換も久しぶりで有意義な時間を過ごす事が出来ました。
遠隔通約の現状や、コールセンターの様子、聴覚障害者就労支援事業についても説明をさせて頂きました。

みなさん!「ふらっと青葉」てご存知ですか?
障害のある方、ご家族の方、気軽にふらっと立ち寄ってみてください。
ちょっとPRをさせて頂きましょう。
・・・・以下、「ふらっと青葉」パンフレットから・・・・・

青葉区障害者生活支援センターでは、地域で生活している障害者の方々やその家族を支援し、障害者が自分に合った地域社会資源を見つけて「自分らしく生き生きとした自立生活」がおくれるようにお手伝い出来ればと考えております。
また、私たちは地域の方々関係機関、各種団体、ボランティアなどたくさんの方々との「ネットワーク」を構築し、地域全体で障害のある方々を支える地域社会作りを目指します。

〒980-0802
仙台市青葉区二日町4-3 仙台市役所二日町分庁舎1階(青葉区社会福祉協議会内)
電話・FAX:022-265-5320
E-mail:flatt-a@shakyo-sendai.or.jp
利用時間:月~土曜日 午前8時30分~午後7時
休み:日曜日、祝日、年末年始
・・・・・・・・・・・ここまで・・・・・・

是非、身近に不安を感じている方がいらっしゃいましたら、この様な取り組みをお伝え頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました