ICT事業部

『手書き電話』iPad版無料ダウンロード期間 5月末まで延長!

2013年4月28日  この記事をTwitterでつぶやく

みなさま。
GW中に朗報です!
手書き電話(iPad版)無料ダウンロード期間を「4月末まで」と案内してきましたが、なんと,もう1ヶ月、5月末まで延長することとしました!!

前の書き込みで「延長は1度切りです!」と言っておいて恥ずかしいのですが。。。
実際は今の段階でも充分有料にしてもいいだろうと話がまとまりつつありました。
が、「本当に問題はないのか?」というところを、より多くの人に検証してもらうためにも、もう少し時間をかけた方がいいだろうということ。
もう一つ、ダウンロード数は6000を超えて、かなり浸透してきている感じはあるのですが、ダウンロードに比して使っていない人も多い、ということもわかったので、使ってもらって、それでいろいろ意見をもらわないと、ホントのところがわからないので、もっともっと使ってもらって、本当に役に立つものにしていきたいので「普及させるのが先だ!」ということから、無料ダウンロードを延長することとしました。

この先も結局無料なのでは?と思われるかもしれませんが、『手書き電話』にはそれ相応の開発費と、運用していく中でサーバーの管理費もかかっています。さらに無料の代理電話モニターもやっているので、今かかっている『手書き電話』の経費は大赤字です。
しかし、我々聴覚障がい者向けに新しいコミュニケーションツールを作って、それをみなさんが使っていくことできっと世の中変わるくらいのものだと思っています。
それを知っていただくために多少無理をしてでも、普及に尽力していますが、それも無い袖を振っている状態ですので、そんなに長くは持ちません。
管理費や運営費を援助して頂ける方がいれば大歓迎ですが、そういうこともない現状ですので、この延長で終わりにする予定です。

なお、使い方がよくわからないという声も聞きますが、使い方がわからない方はぜひ「ヘルプ」を見てみてください。
「ヘルプ」は手書き電話をダウンロードした後、ログイン前の画面左下にボタンがありますので、そちらから入ってください。
WEB上でも確認できます。
http://host2.passer.jp/~tegaki/help/entry.html

また、手書き電話を使った代理電話モニターも引き続き募集しています。
代理電話に使うことで、『手書き電話」の良い点、悪い点を知っていただければと思います。
ぜひみなさまのご応募お待ちしています。

http://plusvoice.jp/tegaki_denwa/


今回もちょっとチラシの作成が遅れているのですが、
モニター応募に関しては、WEBサイト上にあるチラシの期限を気にせず
応募していただければ助かります。

とにかく、みなさん『手書き電話』
使ってみてください。
使ってみた上で、いろいろなご意見をお聞かせください。
よろしくお願い致します。

『手書き電話』AppStoreでのダウンロード画面

コメントは受け付けていません。