神奈川県イベントへ派遣

仕事の話

神奈川県で開催された聴覚障害者イベントへ、手話オペレータの中村を派遣しました。
毎年盛大に開催されている子のイベント舞台挨拶も無難にこなしてくれたようです。
関東の日帰りは朝が早いから大変だよね。
お疲れ様!中村。

と言う事で、本人のreportです。
・・・・・・・・・・・

今回は神奈川県川崎市のろうあ者大会に行ってきました。
いつものイベントと違って、展示ブースが廊下ではなく展示の為の部屋をご用意頂きました。
出展企業も多く多少窮屈ではありましたが、アンケートの回収など反応は上々だったと思います。
また、今回のイベントは、米内山さんや砂田アトムさんという有名な方もいらしててとても豪華なイベントでした。

難聴の方に朗報です。
今回のイベントで難聴防止型イヤホンマイクというイヤホンをauがトライヤルで手話サポート店で発売をすることになりパンフレットと実機が展示されました。
特殊なイヤーパットで周囲の騒音をカットでき音楽も聴け携帯にコードを付け通話も可能というものです。余計な音を遮断して小さな音でクリアに音を楽しむ事ができるので難聴防止にもなるということです。
聴覚障害者の方にも何名かに試していただきましたが、難聴者の方には聞こえるようですが、聴力が低い方には聞こえなかったようでした。
このようにトライヤルではありますが、どんどん新しい商品が出てきています。
この機会に、是非auショップに足を運んでみてください。

タイトルとURLをコピーしました