「東北を元気にするIT経営の実践企業」に認定されました

「東北を元気にするIT経営の実践企業」「東北を元気にするIT経営応援者」の東北を元気にするIT経営応援者に認定されました。
http://www.t-ouentai.com/event/zadankai.html

この応募の話は、女性手話通訳オペレーターが今回の募集の新聞記事を私のところに持ってきてくれたことから始まりました。

press.jpg

当社のオペレーターは単に手話通訳をしているだけではありません。その若さにも関わらず、時代の流れや社会の動きにも敏感でITも使いこなしている積極的な人材です。
しかし、そのような人がITの記事にピンクの花マークをつけて・・・。このギャップというか人間味がなんとも面白く感じられ、彼女のためにもこれはぜひ受賞を狙おう、と思いました。

ちょうどその時、私も「全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術」
という本を読んでいたときだったので、早速これを使って応募文章を書きました。

ところが、その効果がありすぎたのか、審査員の方に「自社のIT活用術の紹介というよりは、御社の商品紹介ですね。これではIT経営実践企業の対象になりません」と言われてしまいました。

結構頑張って応募文章を書いただけに、それを聞いてがっかりしました。しかし、審査員はその後「しかし、これはまさに他社のIT経営を応援しているといえますね。それで、御社を「東北を元気にするIT経営応援者」として認定したいと思います」と言ってくれました!

そのような経緯で、今回の「東北を元気にするIT経営応援者」の認定をいただきました。

(藤生)

タイトルとURLをコピーしました