全て

『手書き電話』リリース開始

2013年1月29日  この記事をTwitterでつぶやく

たいへんお待たせしました!
そしてお知らせが遅くなってしまい申し訳ありません。

『手書き電話』リリースです。


かねてよりいくつかのところでご紹介をさせていただきました、このアプリはiPadおよびiPadminiを使って、離れたところにいる方と“手書きで”会話が出来る、今までありそうでなかった新感覚コミュニケーションアプリです。
聴覚に障害のある方、あるいは発声の出来ない方など、音声電話が使えない方のために株式会社プラスヴォイスとアンデックス株式会社が共同開発をいたしました。
この『手書き電話』を使えば、同じ文字を使った通信でもメールとは違った、「リアルタイム」かつ「手書き文字」で暖かみのあるコミュニケーションが可能となります。

iPadから、AppStoreを開いて『手書き電話』で検索をして、ダウンロード・インストールをしてください。
価格は1500円ですが、リリース記念により、2013年3月31日(日)まで、無料でダウンロード可能です(無料期間にダウンロードされた方は、4月1日以降も無料でお使いいただけます。

みなさまに使っていただいて、さらに良い物に仕上げていきたいと思いますので、まずはダウンロード・インストールして、使ってみてから、たくさんのお声をいただきたいと思います。

よろしくお願いいたします!!


・・・と華々しくリリースのはずなのですが、大変申し訳ないことに、現在アップされている『手書き電話』アプリに、バグがたくさん残されていることが判明いたしました。
社内でも検証を重ねてきたのですが、実際のアップした後のサーバー環境に若干違うところもあったり、云々、、、ということで、不具合がすでにいくつも確認されています。
・友達申請がうまくいかないことがある
・ホームボタンを押してもログアウトが正常に行われず、次にログイン
 する際に「すでにログインしていると表示される」
 (アプリを一旦完全に落すと再ログインは可能です。)
・アプリが突然落ちる。
・一旦アプリが落ちた後にログインが不可になる可能性がある。
・3Gでの接続が悪い
など。
特にiPadminiとの相性が悪いようで、iPadminiだとアプリが落ちることが多いようです。
ある意味、リリースではありますが、ベータ版的な内容であることをあらかじめご了承ください。
このような状況も皆様と共に検証していければと思いますので、ぜひご意見やご要望をお寄せください。

なお、弊社へのテスト用アカウントを公開しておきます。

ID:Plusvoice_tokyo
ニックネーム:接続先はこちらへ(PV)

このアカウントに接続していただくと、プラスヴォイスのスタッフが対応いたしますので、お試しにお使い下さい。
(なお、このテストアカウントの待受時間は弊社代理電話受付時間と同じく8:00~20:00となっています。よろしくお願いします。)

本当に、今後も多々ご迷惑をおかけしていくようになるアプリかと思いますが、長い目で見て、育てていってください。
よろしくお願いいたします。

手書き電話についてのWEBサイト↓
http://plusvoice.jp/tegaki_denwa/info.html


コメントは受け付けていません。