【YouTube 2回目の動画を公開いたしました!】

未分類

本日(1月27日)、プラスヴォイスYouTube公式チャンネルで、2本目の動画を公開いたしました。

前回は挨拶のみでしたが、今回はよく質問される会社の設立経緯や事業内容をご紹介しています。

1997年に携帯やPHSで使用するメールが普及しました。
このメールが、ろう者・難聴者の生活を大きく変えることができるのではと考え、弊社代表の三浦は会社を設立することを決意しました。

現在、弊社では遠隔手話通訳サービス等を提供しておりますが、実は、会社設立当初は、ろう者・難聴者の方の要望に合わせたPHSの販売を行なっておりました。

携帯・PHSの出現によるろう者・難聴者の生活の変化、また代表の想いを再現シーンとして撮影しましたので、ぜひご覧ください。
(弊社スタッフによる演技もお楽しみください(笑))

プラスヴォイス公式チャンネル
手話通訳等のサービスが利用できる企業や自治体等の紹介、その他、生活に役立つ情報をお届けいたします! 株式会社プラスヴォイスは、ろう難聴者と聴者との間のコミュニケーションバリアを解消し、情報格差のない社会の実現を目指して1998年に設立した会社です。 ICTを使った手話通訳等のサービス提供や、ろう者や難聴者の視覚的能力...

第2回目のYouTubeはこちらでご覧いただけます!

#2「プラスヴォイス 会社設立の経緯」
タイトルとURLをコピーしました