『UD手書き』iPhone版の登場です!

『UD手書き』iPad版とiPhone版 MobileToolの話

皆様、お待たせしました!
『UD手書き』のバージョンアップのお知らせです。
バージョン1.2.1 → 1.3.0になりました。
なお、今回は通常のバージョンアップではありません。
なんと今回のバージョンからiPhoneに対応しています!!

iPhoneをお持ちの方はぜひダウンロードしてみて下さい。
また、iPhoneの小さな画面でも筆談ができるような工夫が施されています。

iPad版も同時にバージョンアップ(今回から同一版になっています)していますので、iPadですでにお使いの方もバージョンアップをしてみてくださいね。
プログラムが共通なので使い方はiPad版、iPhone版ともに一緒です。
ただ、iPhoneで表示するとボタン配置がちょっとだけ違います。

なお、iPadですでにアドオンを購入してお使いの方はiPhoneでも引き続きご利用いただけます(同一のAppleIDをお使いのことが前提となります)。
アプリ右下の設定ボタンを押して、すでに購入しているアドオンの「復元」ボタンを押して下さい。購入ボタンを押しても大丈夫です(2重に課金されることはありません ※未購入の方、別なAppleIDをご利用の方は課金されますのでご注意を)。

iPadは大きくて筆談に適していますが、iPhoneをお持ちの方の方が圧倒的に多いですし、iPhoneの方が人前で簡単に取り出せますよね。
iPhoneでパッと簡単に筆談ができる。そんな便利さのある『UD手書き』に進化しました。
もちろん、音声認識もご利用いただければ幸いです。
そして、iPadと合わせて使えば、きっと筆談コミュニケーションの用途が広がることでしょう。

ぜひみなさん『UD手書き』をお使いくださいね。

‎UD手書き - かんたん操作の手書きアプリ
‎【IAUD国際ユニバーサルデザイン協議会主催のIAUDアウォードにてコミュニケーションデザイン部門で金賞を受賞しました!これからも「UD手書き」よろしくお願いします。】 UD(ユニバーサルデザイン)を取り入れた誰でも簡単に使える手書きアプリです。 例えば ・聴覚障がい者とのコミュニケーション(筆談)に ・普段の...

使い方などはこちらもご覧下さい。↓
http://www.plusvoice.jp/UDtegaki/index.html

『UD手書き』iPad版とiPhone版

タイトルとURLをコピーしました