第19回秋季東北地区高校軟式野球大会

今日から3日間、福島県の県営あづま球場、信夫ヶ丘球場の2会場で第19回秋季東北地区高校軟式野球大会が開催されます。
今日は初日の開会式と4試合が行われました。高校野球の軟式競技は始めての撮影です。

カメラマンは、僕と熊田、石川。アシスタントに小貫の4人で集合写真と全試合全選手の写真を撮影してきました。
流石に硬式とは違い応援や観客は少ないのですが熱戦が繰り広げられました。
宮城県代表の仙台商業は全国的にも高いレベルのチームと聞いていました。
近くに行って見るとなんとなく見覚えのある顔が・・・・。
声をかけてみるとやはり中学校で撮影していた選手たちでした。
しっかり覚えていてくれたようです。
1019-1.jpg初日の一回戦は、僕があづま球場を担当
青森県代表・八戸北高対福島県代表・浪江島津
宮城県代表・仙台商業対秋田商業の試合を撮影しました。
結果は、八戸北と秋田商業が明日の準決勝に進出です。
仙台商業と秋田商業の試合は、息詰まる投手戦でした。仙台商業にとっては本当に残念な敗戦でしたが来年に向けて是非頑張ってください。
1019-2.jpg
石川・熊田が信夫ヶ丘球場を担当。
こちらも盛り上がっていたようです。

一眼レフの経験があり、野球が大好きという小貫をアシスタントに連れて行きました。
製作部門で頑張ってくれている経験を生かしてどんな写真が撮れたか楽しみな反面、見るのが怖い(苦笑)
でもがんばってくれました。お疲れ様!
1019-4.jpg 1019-5.jpg

頑張り屋の彼女の事です。きっと一人前になってくれるでしょう!期待してますっ。

タイトルとURLをコピーしました