プラスヴォイスの東京通訳センター設置します

9月になりました。
天気予報ではまだ暑さが続くとなっていますが、みなさん体調を崩さないように気をつけましょうね。
しばらく弊社のブログには停滞前線が伸びていて、更新が遅まきになっておりましたが、新たにプラスヴォイスのもの書き担当、本庄谷がブログも担当することになりましたので、よろしくお願いいたします。

さて、弊社では個人の方向けの代理電話サービスを筆頭に、au様での遠隔窓口通訳サービスやANA様のコールセンターサービスといった企業向けに行ってきたサービス、また昨年の震災を受けて、日本財団様より受託した遠隔情報・コミュニケーション支援センターの設立など、ようやく聴覚障害者向けのサービスを行う会社としてプラスヴォイスの認知度も高まり、徐々に代理電話/遠隔通訳の依頼が増えていっています。

こうしたことを受け、みなさまからの依頼に応えられる窓口を増やすべく、今月、東京に新しく通訳センターを設置することとなりました。
聴覚障害者向けのサービスを拡充させ、皆様の生活の向上に役立てていけるように頑張っていきますので、今後ともご指導、ご協力のほどお願い申し上げます。

東京通訳センターからみた夜景 その1

↑ 新通訳センターから見える夜景です。眺めいいです。なお、これは私がケータイで適当に撮った写真です。

東京通訳センターから見た夜景 その2

↑ 代表の三浦が撮った写真。ケータイではなく、スポフォトの方で使っているカメラで撮影です。やっぱり全然違いますね。

こんな感じでとても眺めが良くて、通訳センターの見学・訪問などのご希望があるかと思いますが、大変申し訳ありません。
通訳センターは当面の間、通訳業務に専念する場所ということにしているので、来訪者の応対が可能なスタッフが常駐しておりません。
またそうした対応が可能になった時には、あらためてお知らせいたしますので、それまで少々お待ちいただくよう、お願い申し上げます。

なお、仙台の方にも引き続き“本社”はありますので、平日であればそちらに来ていただいても大丈夫ですよ。

タイトルとURLをコピーしました