ICT事業部

『手書き電話』ver1.7.5に不具合がありました

2013年5月31日  この記事をTwitterでつぶやく

先日アップロードしました、『手書き電話』ver1.7.5ですが、消しゴム機能に不具合がありました。

会話をつないだあと、1回目に「相手」もしくは「自分」の消しゴムを押しても消えない不具合です。
(2回目以降も消えない状況が起こりえます。)
「すべて」を押すと消えますので、ご利用は可能ですが、会話相手と少々にらめっこ状態になるかもしれません。
なお、本件の不具合を修正したバージョンをすでにAppStoreに申請しておりますので、1週間程度で解消される見込です。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

ここで、少し裏技を。
消しゴム機能ですが、「すべて」「相手」「自分」の3種類しかなくて、部分的に消したい時に使えないというご不満があると思います。
ここで、ペンの色を「白」にして書いた文字をなぞると、簡易的に消しゴム代わりに使うことができます。
(ペンの太さを一番太くすると消しやすいです。)
あくまで代替的な使い方ですが、覚えておくと便利かと思います。

少々遅れ気味になっておりますが、今後使い方の動画も作成していきますので、よろしくお願い致します。

『手書き電話』ver1.7.5にて「全て」で消して下さいの説明図

コメントは受け付けていません。