【三井住友海上手話通訳サービス】ご利用方法の変更のご案内

お客様

三井住友海上火災保険株式会社では、2018年2月より聴覚、発話に障がいのあるお客さまを対象に、手話通訳サービスのご利用による事故のご連絡を受け付けてまいりました。このたび、2020年10月9日より本サービスのご利用方法が変更となりますので、ご連絡いたします。

<ご利用方法等変更内容>
・これまでのLINE・Skype・FaceTimeアプリによるご利用は、2020年10月8日をもって終了となります。
・手話通訳サービスは、2020年10月9日以降、三井住友海上オフィシャルホームページからご利用いただきます。
・2020年10月9日以降は、テレビ電話による手話・筆談に加え、「文字チャット」でのご連絡が可能となります。

今回の変更は、本サービスへのアクセシビリティの向上と、手話をお使いにならないお客さまにも寄り添ったサービスのご提供を目的としております。
新しいご利用方法につきましては、2020年10月9日以降、三井住友海上オフィシャルホームページでご確認いただきますようお願い申し上げます。

■三井住友海上オフィシャルホームページ・手話通訳サービス

事故のご連絡にサポートを必要とされるお客さまへ|ご契約者さま|三井住友海上
三井住友海上オフィシャルサイト。自動車保険、火災保険、傷害保険などを取り扱っています。このページでは、事故のご連絡にサポートを必要とされるお客さまについて掲載しております。

※実際にサービスをご利用になる場合は、SafariやGoogle chrome、Firefoxのブラウザにペーストしてからご利用ください。

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