通訳スタッフです

仕事の話

テレビ電話を使った通訳サービスが、弊社のビジネスモデルです。
現在は、KDDIau様、日立ブレーン様、フジフィルム様等の遠隔通訳業務を担当させて頂いています。
主力スタッフ4名と、企画部長の藤生部長です。
指文字は、左から
イトウ「つ」
オヌキ「う」
ワタベ「や」
ナカムラ「く」
です。部長は、「手話」を手話で表現しているようです。よく解らないのですが(笑)
彼らが中心となって通訳スタッフをまとめてくれています。
彼らは、通常は写ネットメディア事業部で聴覚障害者スタッフと一緒に仕事をしています。
僕の理想とする、みんなが笑顔で仕事が出来る体制になりつつあります。
素晴らしい仲間達です。
現在は、日本電信電話ユーザ協会に加盟して、ビジネスマナー、コールセンターマナーを勉強中です。是非ご期待ください!
左から、
イトウ
手話通訳の重鎮。
僕が8年かかって昨年やっとスタッフに加わってくれました。宮城県の盲人協会で事務局長として長年活躍した経験を生かし、視覚障害者向けのサービス開発も担当してくれています。

オヌキ
手話通訳士の資格取得を目指し現在もう特訓中です。障害者の立場に立った通訳は好評です。
現在は、東北福祉大学の現役大学生です。

ワタベ
写ネット事業部、手話通訳事業部のリーダーです。
手話のスキルは、もちろんillustrator、Photoshop、webのスキルを身に付け、スタッフの信頼は抜群。就労支援事業にも積極的に取り組む会社のムードメーカーです。

ナカムラ
3月入社のニューフェイス。東北福祉大学で手話を学び手話スキルは申し分なく、現在即戦力として活躍中です。ビジネスマナー猛特訓中です。

タイトルとURLをコピーしました