出張レポート 末吉

手話サポート

千葉県野田市で開催された第28回耳の日まつり
「福祉機器展」au出展手話サポートに行ってきました。

とても広くてきれいな施設でした。
ブースも出入り口近くととてもいい場所で、
たくさんの方に見てもらえました。

今回のイベントでは新しい機種のテレビ電話がデモ機があり、聴
覚障害者の方に実際に使用していただいて、auのテレビ電話の画像の良さを
体験していただきました。

「すごくいいね」と興味を持てくれた方の多く笑顔が見れたことが
よかったです。
 
また、シンプルプランやフルサポートプランに関する質問も
多く、携帯電話もとても個人に合わせた買い方ができるように
なってきたので、理解してもらえるようにご説明をし、
auの手話サポートのショップも紹介しました。

個人的な内容ですが、実家のろう者の友達が千葉のイベントに来ていて
10年ぶりくらいに会い、お互いにビックリもしたイベントでした。

※写真が下手ですみません・・・

タイトルとURLをコピーしました