11月23日、24日の2日間、全国大会に出展し、
当社が提供している『コールセンター通訳サービス』をメインに紹介をさせていただきました。
この『コールセンター通訳サービス』とは?
聴覚障害のある方が企業に電話で連絡・問い合わせができるように、企業が通訳業務を当社に委託します。
そして、聴覚障害のある方からの依頼が入った際に、当社通訳者が企業のコールセンターに電話をかけて通訳を実施するサービスです。
航空・クレジットカード・損害保険・生命保険、各社への通訳の依頼数は、年々増え続けており、皆様にも知れ渡っていると思っていたのですが…
今回の全国大会でお話しできた方に聞いたところ、8〜9割の方はご存知でありませんでした。
[頂いた言葉]
・初めて知った
・便利
・万が一の際にも助かる
・こういうサービスは必要だ
・筆談での対応もしてくれるんだ、等
音声電話をご使用できない方にとって、
非常に便利で重要なサービスとなっています。
下記企業のHP内にご利用方法が掲載されていますので、
ホームページを検索して、ぜひ一度ご確認ください。
[導入企業]
・全日本空輸(ANA)
・スカイマーク(国際線のみ)
・ジェーシービー(JCB)
・三井住友カード
・三菱UFJニコス
・楽天カード
・ワイジェイカード(Yahoo! JAPANカード)
・ジャックス
・三菱UFJ銀行
・損保ジャパン日本興亜
・三井住友海上
・SBI損保
・ソニー損保
・SOMPOひまわり生命
・ジブラルタ生命
・PGF生命、等
最後に、
当社ブースにて話を聞いていただいた皆さま、
どうもありがとうございました!
プラスヴォイスは、
皆さまに情報を提供していくためにも、
継続して出展して参りますので、
今後ともよろしくお願いいたします。