Camp 茨城県

仕事の話

茨城県神栖市へ取材撮影です。
神栖というと、茨城県の最南端。すぐ先は九十九里浜です。
見渡す限りの浜景色を一度は見てみたいと思っていました。出来ることなら九十九里の朝日を撮りたいと・・・仙台を出発。
日の出や、練習風景、色々なイメージをふくらませながら6号線を走りました。
流石に遠いですね。高級車なら疲労度も違うのでしょう。
最近、調子の悪い愛車を診断しながらのロングドライブも残念ながら曇り空で朝日を拝むことは出来ませんでした。

選手達は元気でした。仕上がってきました。
一人一人の表情から迷いは感じられません。自分のやるべき事を理解ししっかりと準備を整えているようです。

T20080223MN-534.jpg T20080223MN-553.jpg
実は、僕はちょっとスランプ気味です。
思い通りの写真が撮れていません。
仕事も思い通りにはなかなか行かないものです。
前回のCampとはひと味違った写真を撮りたいと、リベンジと言うより再チャレンジの取材撮影です。
天候も良く、選手達も生き生きとしています。
決めたアングルではなく、目に飛び込んでくるイメージを撮す事に努めました。
約300カット。

選手達は目の前にある夢舞台をしっかりとイメージが出来ているようです。
T20080223MN-345.jpg

無心にボールを追いかける姿を羨ましく感じました。

タイトルとURLをコピーしました