友情のキャプテンマーク

スポフォト関連

年末から高校サッカー選手権です。
石川、熊田他5名のカメラマンで撮影です。
天候も良く、キレイな写真をたくさん撮ることが出来ました。

昨年はまさに全力疾走で頑張ったイシケン。国立での開会式は彼が担当です。
昨年からの約束、国立のピッチに立ってみたい。夢を叶えてあげることが出来ました。
高校サッカー部主将の彼の夢、ある意味、選手達よりもはしゃいでいました。
そんな姿を微笑ましく眺めていました。
2008年ますます頑張ってくれるでしょう!

僕は駒沢オリンピック競技場で宮城県代表の宮城工業の撮影でした。
miura2.jpg
初戦で強豪の鹿児島実業に勝利し見事ベスト16。勢いに乗ってベスト8をかけた試合は都立三鷹高校です。
東京代表地元と言うこともありスタジアムの3分2が三鷹の応援。県工業にとってはアウエーです。
リードをゆるし必死で追い上げる選手達。最後まで頑張ってくれましたが残念ながら負けてしまいました。

宮城工業キャプテンの大友君の左腕につけた黄色いキャプテンマークに感動しました。
僕は、宮城県工業の試合は県大会も撮影しました。
前年代表の利府高校とすばらしい決勝戦でした。
全国の舞台で頑張る大友君のキャプテンマークは、利府高校のキャプテン丹野君のキャプテンマークです。

kenko.jpg kenko2.jpg
はっきりとした文字で「利府」背番号「3」と書いてあります。

気づいた瞬間に、ジーンときました。

いろいろなところにドラマがありますね。
選手一人一人が本当に輝いています。
すばらしい経験を積んだ選手達が、新しいステージに進み頑張る姿を頼もしく感じました。

選手の皆さん!感動をありがとう!

高校時代サッカー部のキャプテンだったイシケンも、しっかりとスポフォトのキャプテンマークを意識してくれたようです。

タイトルとURLをコピーしました