メディア事業部

新しいトライ!

2008年2月11日  この記事をTwitterでつぶやく

今日はいわきグリーンフィールドで開催された東北高等学校ラグビーフットボール新人大会の撮影でした。
僕はラグビーの撮影は初めてでした。
もちろん、ルールは知っています。
どんなシーンを撮影するかのイメージも出来ていました。
しかし、ゲームを生で見るのも初めてだったんです。テレビではよく見ているのですが試合展開やボールの動きをファインダー越しに予測するのは苦戦しました。
この大会は、1月に開かれた東北6県の新人大会を勝ち抜いたチームが1ブロックと2ブロックに分かれて優勝を争います。
1ブロックは、各県の優勝校を中心としたチームでこの東北大会の上位3校が全国大会へと進みます。
今日の僕の撮影は、1ブロックの3位決定戦と決勝戦。
全国大会出場は、優勝した宮城県代表の仙台育英高校と準優勝の青森北高校、3位決定戦で勝利した秋田中央高校に決定しました。

迫力がありました。
すごい!撮影ポイントも沢山あります。
fb-1.jpgfb-2.jpgfb-3.jpg 早朝雪の仙台を出て、ブレスサーモを着込み寒さ対策バッチリで撮影に臨んだものの、見事な快晴と撮影の興奮でジャケットを脱いで撮影に夢中になりました。

高校ラグビーの聖地、「花園」行ってみたくなりました。

イシケンは、前日から泊まり込みです。
彼も自分の撮影ポイントが見つけられたようです。
miura2.jpg ISHIKAWA.jpg 選手の皆さん楽しみにしててくださいね。そして次回はさらに期待してください!

僕らの新しいトライ!です。

コメントは受け付けていません。