高校サッカー準決勝 宮城県

スポフォト関連

国立を目指す高校サッカー選手権宮城県予選も準決勝です。
各地で選手権出場校も決まり始めて盛り上がって来ました。
秋田、岩手、山形、福島の撮影は、みんなに任せていたのでサッカーの撮影は6月以来久しぶりの撮影でした。
野球とは違った難しさがあります。
特に今日は、ユアテックスタジアム。ベガルタ仙台のホームです。

素晴らしいスタジアムなのですが午後からの撮影は難しいんです。
大屋根が日陰を作りコートの半分が日陰と日なた。
今日は晴天で予想通り・・・(^^ゞ

サッカーを撮る場合は、表情とフォーム、そして背景を意識して撮影します。
そして光が特に重要です。
宮城県工業 対 東北
仙台商業 対 利府
が準決勝を争いました。
D2X_7044.jpg
うちのカメラマン石川が、仙台商業サッカー部の主将をしていて母校の晴れ姿でした。
「後輩たちにカッコいい写真を残してあげたい」って、気合いが入っていたようです。
D2X_6125.jpg

決勝戦は、去年と同じ対戦になりました。
石川が撮影するときは、県工が負けないというジンクスがあるそうで、県工イレブンの評判が良いようです。
僕が撮ると、利府が負けないんですね。。

大変お世話になっている両校の対戦です。好ゲームを期待します!
選手の皆さん頑張ってくださいね!
32M_9971.jpg

昨日福島で決勝、今日は岩手で決勝が行われました。
こちらは、熊田が担当。
福島が尚志、岩手は遠野が優勝しました。
おめでとうございます!

タイトルとURLをコピーしました