中学野球 秋季選抜大会

第17回宮城県中学校野球 秋季選抜大会が仙台市のシェルコムせんだいで開催されました。
2年生を中心とした新チームの県大会です。
県内をブロック分けして勝ち上がりの8チームによるトーナメントです。
今日は4試合全て僅差の好ゲームでした。

山元町立坂元中学校 対 大崎市立古川南中学校
気仙沼市立気仙沼中学校 対 栗原市立築館中学校
蔵王町立宮中学校 対 利府町立利府中学校
仙台市立長命ケ丘中学校 対 石巻市立青葉中学校
D2X_5764.jpg D2X_5838.jpg
古川南中、気仙沼中、宮中、青葉中が明日の準決勝に勝ち進みました。

このシェルコムは、宮城県で唯一のドーム球場です。
m_20050321-2044.jpg
観客席のシートには暖房も完備されています。
野球だけではなく、サッカーやテニスも行う事ができる球場です。
この時期は、選手にとっても応援する父兄にとっても良い環境かもしれません。

しかし・・・カメラマン泣かせ・・・暗いんです・・・・。
僕もこの球場は、久しぶりで悪戦苦闘。
暗いだけでなく露出も難しいんです。
自分のカメラじゃないと絶対に撮れない。(納得のいく写真は撮れないという意味です)

今日の撮影は石川、ルーキーケン坊がアシスタント。
IMG_4348.jpg IMG_7512.jpg

甲子園球児のケン坊は、地元宮城県の中学野球でも活躍していたらしく先生方も覚えていてくれたようです。
「三浦さん!よろしく頼みます。」って、逆に言われてしまいました。
皆さんの期待に応えられるように頑張って欲しいですね。
大だまは、初めてだったようですが、撮影ポイントは理解しているようです。
32M_9904.jpg

しっかり育てていきたいと思いますので、皆様もよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました