お疲れ様!研修生

仕事の話

我が社では、定期的に実習生の受け入れを行っています。
職業訓練を受けている方々が、一定期間職場での実習を行うものです。
今回は、中川君と、岡村君の男性2名です。
約1ヶ月間本当にお疲れ様でした。
そして、頼りになる二人。頑張ってくれました。ありがとうございました。

この研修期間で、きっと何かを掴んでくれたと思います。
二人とも各自のPCスキルを活用し、また的確な状況判断で仕事をこなしてくれました。
結構、ハードワークだったと思います。そして、こんなに社長が身近にいる職場も少ないでしょうから良い経験が出来た事だと思います。

僕が二人に伝えたかった事は、会社、経営者が考える雇用の意味。
誰でも良い。と言うものではありません。
雇用する以上は、会社の中で役立つ人材に育てる覚悟と、責任を持って採用していると言う事。
就職が決まったら、「会社の為に・・・」という気持ちを忘れない事。
それが自分を育てる事、自分の為。につながる事を知ってもらいたいと思いました。

会社は生き物であり、社員一人一人がその重要な役割を担っています。
会社の中での自分を常に考えて、活躍する事をイメージして欲しいと思っています。
そういう意味では二人は素晴らしい才能を持った人材でした。これらかも頑張って欲しいと願っています。

最後は、著作権登録済(冗談です)の、PV一本締め!
「PV一本締め」又は「ミウラ一本締め」と言って密かに広がっています。(笑)
円を作り、隣の人の手をたたきます。
1018-2.jpg
結構気合いを入れてたたくのでいい音が出ますよ。
藤生部長が、女性の隣になりたがるのが難点。。。
皆様のもお試しください!

タイトルとURLをコピーしました