日本デザイナー芸術学院様との提携

仕事の話

昨年からお付き合いを頂いている専門学校の日本デザイナー芸術学院仙台校様が、私たちの取り組む就労支援プロジェクトにお力を貸して頂く事になりました。

先生や生徒さんのスキルをこのプロジェクトで活用させて頂くと同時に聴覚障害者の視覚的能力を発揮するクリエイティブな就労を一緒に考えていく事になりました。
将来的には、多くの聴覚障害者を受け入れて頂けると嬉しいですね。
こちらの学校を卒業し、現在全国的にも有名な商業書道化の大橋アキラ氏には、我々の商品の筆文字を書いて頂いています。
プラスヴォイスの代理電話サービスのパンフレットもこちらの学生さん達が一生懸命に作ってもらいました。大好評です(^O^)

また、聴覚障害者スタッフの千紘はこの学校の卒業生です。
CHI.jpg
才能を発揮して頑張ってくれています!
在学中は、手話でのコミュニケーションが出来ず、筆談で指導してくれたのが菅原先生でした。
その時からのお付き合いです。
菅原先生は、デザイナー、イラストレーター、カメラマンとしても活躍中です。
0706-SUGAWARA.jpg
7月8日には、Appleストア仙台店で、イラストレーターの講演をするそうなんです。
定期的に行われているそうなので、パソコンでイラストを描きたいと思っている方、是非お気軽に参加してみてくださいね。
すごくいい先生ですよ。

この学校には、写真学科がありカメラマンのタマゴたちがたくさんいます。金のタマゴですね。
期待したいです。

日本デザイナー芸術学院 仙台校
http://www.ndg-s.ac.jp/

タイトルとURLをコピーしました