ICT事業部

手書き電話バージョンアップのお知らせ(1.7.4)

2013年4月23日  この記事をTwitterでつぶやく

『手書き電話』をお使いのみなさまへ

手書き電話AppStoreに最新バージョンをアップしました。
最新のバージョンは1.7.4になります。
すでに手書き電話をお使いの方は、お知らせのポップアップが出てきていると思いますが、ログイン前の画面から「手書き電話について」のボタンをタップし、「最新バージョンを確認する」からAppStoreの画面で「アップロード(またはインストール)」で、バージョンアップをお願いします。
これまでのバージョンでは、さんざんと「アプリが落ちる」という致命的な欠陥があったのですが、その克服を目指して今回のバージョンでかなり安定性が大きく向上しているはずです。
また、安定性の向上という面では、これまで2人で同時に書いてしまうと、一方はなかなか書き込めなかったり、線が直線的になったりなどの不都合もありましたが、それも同時に書いてもかなりなめらかに書けるように改善されています。
これまで手書き電話をお使いの方、今回はマイナーバージョンアップであり、バージョンが1.7.X 同士であれば接続は可能ですが、なにとぞ今回のバージョン1.7.4にバージョンアップをお願いします。
またダウンロードして使ってみたけど、「落ちちゃうから使えないよ」と思われていた方。ぜひ今回のバージョンをお試しの上、改善状況の確認とその上でご意見をいただければと思います。
さらに、今まで手書き電話を使っていない方も、今回のバージョンは我々もかなりお勧めできますので、ぜひダウンロードしてお使いになってみてください。
よろしくお願い致します。

なお、あと残っている不具合としては、会話を終了して10秒以内に再度呼出をかけると片方が「通信中です」のままつながらなくなってしまうというものがあります。
それから、やはり通信ツールなので、電波環境にかなり左右されます。電波の通じにくいところではほぼ使えない状況にもなってしまうことや、移動している状態では厳しいです。そこはご了承の上、電波状況のよいところでご利用下さい。

使ってみてのご意見もお待ちしておりますので、ぜひ感想やご要望をお寄せ下さい。
よろしくお願い致します。

手書き電話version1.7.4の確認画面

コメントは受け付けていません。