高校野球開会式 福島県 山形県

スポフォト関連

福島県と山形県の夏の高校野球が始まりました。
例年この時季に始まる事から天候が心配です。
曇り空ではありましたが予定通り開会式が行われました。

山形県の開会式は、石川と松橋の二人のカメラマンが担当。
福島県は出場校も多く、僕と熊田、土樋、アシスタントに中村をつれていきました。
朝4時に仙台を出発しいわきグリーンスタジアムに、到着と同時に集合写真の撮影が始まります。
撮影指定業社4社が協力して撮影を行います。
0713.jpg
我々も大変なのですが選手も大変です。
各社3枚から5・6枚撮影します。でも朝の集合写真撮影は大会の雰囲気を盛り上げてくれますね。
昨年の新人戦から約1年。顔を覚えてくださった選手や父兄の方々に声をかけて頂きました。
ありがとうございます。
頼もしく成長した姿を一生懸命に撮影したいと思っています。
今年もスポーツカメラマンとして活躍するメンバーが参加してくれています。
また新人スタッフも十分に経験を積んできました。
これから長丁場、カメラマンは張り切っています。
選手の皆さんも体調管理をしっかり最後まで頑張ってくださいね。

福島の開会式は盛大でした。
特に選手宣誓は、各校の旗手が宣誓の選手を取り囲みます。圧巻です。
会場からも大きな歓声が上がりました。
0713F2.jpg

タイトルとURLをコピーしました