リベンジ 14年ぶり7度目

スポフォト関連

高校サッカー宮城県の決勝です。

本当にすごい試合でした。
利府が先制ゴール!テレビ解説者がプロでも取れないという見事なミドルシュート。あんな強烈な先制点を見せられると勝負あったかのように思ってしまいます。
しかし今年の県工イレブンの精神力は見事でした。
すぐに同点です。
こうなると追い上げた県工ペースになるところ、しかしゲームの主導権を握る利府が再びリード。
そしてすぐに同点。

昨年の決勝戦は、利府が終始ゲームをリードしていた印象が強く、何度も利府をイメージしてしまいました。

後半は、両チーム一歩も後を引きません。足をつる選手もでません。集中力も凄かったようです。

結局、勝敗の行方はPKに
D2X_8088.jpg D2X_8053.jpg
14年ぶり7度目の県工の勝利です。
D2X_8196.jpg D2X_8179.jpg
宮城県も私学優勢の時代から、公立高校が決勝を争うようになりました。
ここ数年、国立での勝利がありません。
まずは!1勝をそして昨年の盛岡商業のような感動的なシーンを見せてください。
選手一人一人が眩しいくらいに輝いていました。

県工のみなさん!本当におめでとうございます。
利府高校の選手の皆さん!ほんとうに凄かった。すばらしいゲームした。

石川が優勝旗強奪です。笑
D2X_8205.jpg

タイトルとURLをコピーしました