高校サッカー東北大会決勝戦

スポフォト関連

今日もかなり焼けました。。。
絶好のコンディションの中で、青森山田高と秋田商業高の決勝戦が行われました。
試合は3-0で、青森山田高校の優勝です。
おめでとうございました!
青森県と秋田県の決勝戦でしたのでスタンドでの応援の方も遠方からお疲れ様でした。
宮城スタジアムいかがでした?
僕もこのスタジアムでの撮影は久しぶりでした。
ワールドカップ開催から何年も経ちますがスタジアムの整備は素晴らしく良いコンディションを保っています。
0618.jpg
この写真からも芝の状態が良く分かりますね。
こんな球場で試合ができる選手達が羨ましいですね。

僕以上に羨ましく思っていたのが、4日間撮影を担当したカメラマン石川です。
isikawa.jpg
彼は、高校時代、宮城県の強豪公立高校のサッカー部主将でした。
今ではサッカー選手と言えないくらいに太ってしまいましたが、体型の変化の自覚は無いようで・・・元気に走り回っています(笑)
社内でのニックネームも「キャプテン」。
役職を与えていないので勝手につけられてしまいました(-_^;)
流石に元サッカー選手だけに、撮影ポイントを心得ています。
ゲームが読めるのでしょうね。
スポーツを撮りはじめて2年経験も順調に積んで安心して仕事を任せられるようになりました。
今日は、石川と僕とが両サイドに別れて撮影をしました。
この撮り方だと、ある程度均等に撮影をしてあげる事ができます。
でも、やはり何と言ってもカッコいい写真は選手次第!活躍してください!

ゲームも得点ほどワンサイドの試合ではなく、決定力の差でした。
ベスト4強の実力差は、あまり無いように感じました。
試合前のプレス予想は、個人技の青森山田、スピードの秋田商でした。
僕の印象は、個人技の秋商、組織力の山田そんな感じがしました。
インターハイもまもなく始まります。東北から参加する出場チームのみなさん頑張ってください!

真剣なプレー。喜びの笑顔。悔し涙。たくさんの感動をありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました